So-net無料ブログ作成
検索選択

ウチの奥さん ニセ女優 [妻子]

 結婚6年が過ぎたが、今まで愛妻が完全に忘れてスルーしたボクの誕生日が1回と結婚記念日1回。 当日「何で花買ってきたの?」と言った結婚記念日1回。 遅くに帰ってきて「あれ?何か怒ってる?今日は何?」って言った結婚記念日1回。 前日に「明日はボクの誕生日だ」「えっそうだっけ?」と本当に忘れていた事も1回。 忘れた自分の誕生日0回。

 そんな愛妻が目指しているものは「エビ」じゃございません。 年齢が年齢なので「三浦りさ子」でございました。 女性の「看板モデルで雑誌を選ぶ」という行為を知ったのは結婚してからで、育児書好きの愛妻にはピッタンコ。 OL時代も「お姉さま、今度は誰の真似ですか?」とか言われ、自称女優はモノマネ女優としか見られてなかった。

 そんなモノマネ女優の手本となる雑誌が「エビ」じゃなく「りさ子の雑誌」だったのだ。 もう、ホントに幼稚園に集まる自称セレブ達と同系列のファッションで、カメレオンの如く溶け込んで発見が難しい。 何かそんなトコロが嫌だった。

 そして「りさ子」が雑誌を卒業するらしく、愛妻も「りさ子」と共に雑誌を卒業。 今度は「ニセ十和子」らしいです。 十和子のエッセイを図書館で借り、「全く共感できん」と言ってますが目指すは十和子なんだって。 もう38歳なんで「素敵な40代計画」が進行しているようだ。

写真は再掲載の女優一家(0歳女児含まず)


2006-09-19 10:37  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

batayan

いつの間に、ブログをやってるの。。。。。。
知らんやったぁ〜。どうりで、寝室に寝ないなぁ。。と思っていたよぉ。
by batayan (2007-07-09 01:29) 

batayan

ありがとう
これをやってたからPSPが当たりましたのよ
少しは稼いでます
by batayan (2007-07-11 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。