So-net無料ブログ作成
検索選択

フクダナイカク記念!キャッチフレーズについて [ニュース]

 最近の流行なのか、「○○○内閣」とか勝手にキャッチを付ける事がある。 それはマスコミが考えるモノもあるが、テレビや新聞などのマスコミ用に露出の多い政治家が考えたりする。 アベナイカク中期から後期くらいでしょうか、少し反応が良かったものだから皆で何かキャッチを付けてた。

 ボクの大好きなフクシマ党首も、一家の主としてウィットに富んだ素敵コメントを出してた。 ほぼ否定的なキャッチなんで付け易いんだろうね。 でもね、「この人はバカなんだろうな」と確信できたのは、アベちゃんが急に辞意を表明したとき。

 「急な辞意表明」これは国家の一大事なんだよね。 日本という国の危機に直面してるんだから、政治家としては一番の資質が問われる場なんだと思う。 しかも、結果論だけどトップ不在が続いたからね、何も無くて良かったけど。 そんな時に「これはまさに・・・・」なんてバカみたいにキャッチを考えてたんだよな、フクシマ党首。

 確かに政権とは一番遠い国会の綿埃程度の存在なんだろうけど、政治家としていかがなものでしょうか? フクシマ党首には何も無い平和なときにコメントを求めるようにした方が良いのではないか? だってバレちゃうもん。

※この物語の登場人物・団体等は架空のものであり、実際の人物・団体とは関係ありません。

フクダナイカク↓閣僚決定

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070926it01



2007-09-26 07:39  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。