So-net無料ブログ作成
TVで映画 ブログトップ

なぜ高評価? [TVで映画]

 正直に言って面白の?デスノートって。 最後の1時間しか見てないから、正直評価する資格ないけど「裸の王様」じゃない? 原作の漫画も読んだけど無理がありすぎだよ。 しかも原作好きな人が、あの程度の映画化じゃ満足しないでしょ。 死神CGなんて逮捕された原作の絵担当が個人的趣味で細かく美麗な絵を描いていたんだと思うけど、そんな繊細さが吹き飛ぶ作り込みと動き。 よっぽど日本的な幽霊映画の、他の人には見えない普通の人を出して「死神」って言い張るほうが良かったかもよ。 どうせ原作に忠実じゃないんだからさ。

 そんなトコロで藤原君のライト、変なにーちゃんのL共に演技高評価なんだけど本当に良かった? 配役にも納得できんなぁ、原作のような非の打ち所がないライトみたいなヤツは居ないんだろうけどね。 ライトはルックスで王子様的位置で、ルックスだけでも虜になって、しかもスポーツ万能で秀才で、クールだけど優しい言葉も持ってるやつだよね。 藤原君を「死んでもいい」位に愛せるかなぁ、ルックス重視で。 Lも少し痩せたほうがよかったかもね、ギャラ貰う仕事なんだから。 役作りってことでね。

 このデスノートもハリウッドリメイクの話があるらしいから、そっちで期待したほうが良いのかもね。 ハリウッドに行ったらアクション物になったりしてね、原作の後半に重点を置いたりしてさ。 何はともあれ、ヒット作にしては「踊る~」シリーズくらい面白くなかった。


2006-10-28 12:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

TVで映画 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。