So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

サンタわかった [テレビ]

 サンタの表示のやり方がわかってよかった。  ・・・ホッ

 そうそう、忌野清志郎がスマスマに登場です。 来年の復活祭にさきがけて、精力的な活動の開始(?)のようです。 ホントに良かった。

 それから、復活祭の開催場所をbuzzmapにて表示してみました。 サンタも含めて初めて使った機能です。 某野球団や蹴球団を抱えているブログ大手よりも応用が利きそうです。 あっちも使いこなしてないので、何とも言えませんがね。

日本武道館


2007-12-07 09:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アメトーーーークsp見たよ [テレビ]

朝から「パパ、コーヒーのね、砂糖じゃない砂糖のがあるんだよ。 だってお腹が出てるじゃん、おしりも大きいしさ」って朝から4歳男児に否定されちゃいました。 パルスイートのCMでも見たのか? まぁ体重計に乗ってみたら2キロ増えてたから、反論の余地なしなんですよね。 それにしても最近は4歳男児は否定的だなぁ、ボクに対して。

 そんなクセェとかデブとかいう扱いを受けているボクは44年組で45年生まれ。 アメトークのスペシャルを途中からではあるが見て感激しちゃいました。 華の47年芸人の高校時代って高校卒業したあたりで激動の時代だし、多感で自由な時間を大量消費していた頃。 懐かしかった・・・

 その中でバンドブームの事を語っていたけど、ボクの高校時代に第2期(?)インディーズブームが始まって、インディーズ市場が成熟して大バンドブームに繋がっていったんだよね。 あぁ本当に懐かしい。 高校の頃に東京遠征し、原宿ホコ天に足を運んだ頃が懐かしい。 偶然にもファンが5人くらいしかいない頃のThe BOOMは見た事がある。 福岡の人間なんで博多音楽事情には詳しいけど、東京の事はその程度。

 最後にジュンスカがライブやってたけど、「オリジナルメンバーだよ」ってビックリしたら再結成でツアーするとか言ってるし。 まだ宝島を賑わしている頃にホコ天に行ったけど、Wellsだったかな、ジュンスカの次に出るバンドとか言われてた人しか見れなかった。 西通りかどこかのレコード店から出て、JSWって書いた汚いバンに乗って走り去る所を見かけたりってな具合の思い出。 あまり思い入れないけど懐かしいという程度。

 でもカラオケの十八番は「階段に二人で座る 君とボクは同じ気持ち~(たぶんこんな歌詞)」って歌を歌っている天邪鬼野郎です。


2007-09-21 10:26  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あるあるの検証番組 [テレビ]

「あるある」の検証番組見たけど、この2点を強く感じた。
・フジテレビが他人事の雰囲気
・反省している気持ちが伝わらない

人気番組だったから視聴者の裏切られた感が強いんだろうけど、放送当時から演出が入りすぎていることに気付かない方の負けだよ。 ボクは自分でも見なかったし、愛妻が見てると先に寝るようにしてた。 「あるある」や「みのもんた」に言わせると、何でも健康になりそうだ。
 

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070404i403



2007-04-04 12:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

テレビ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。