So-net無料ブログ作成
検索選択

サンタ [サンタ来るかな?]

サンタがわかんねぇ


2007-12-06 08:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

偽RCサクセション [音楽]

あらら、復活なのね。 すごく観たいなぁ、行けないけどチケット買うかなぁ?
だってさ、ドラムが耕造さんだよ。 リンコさんの話は出ないけど、もうKing of LiveのRCだよ。
個人的には某GさんまでがRCだと思っているから、まだまだ寂しい気分です。 アツミさんかキョンさんあたりでしょうか? マリさんもレギュラーだし、ゲストも豪華なんでしょうね。

RCの同窓会というお祭りムードじゃなく、本格的復活を望みたいけど無理だろうね。 今回は完璧に復帰祝いの出演だろうからね。 夏に野音できるかなぁ? 体調とか考慮すると福岡に来ることなんて考えられないから武道館行きたいなぁ。

関連記事↓

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=ent&aid=p-et-tp0-071115-0008



2007-11-16 09:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日本人として [ニュース]

 バッシングじゃないんだよね、今まで何か分からないモヤモヤした気持ちが爆発してるんだろうね。 すっかり日本国民の敵になってしまった亀田家。 日本国民がチヤホヤ過ぎだった頃から一転してしまったので、逆に今度は応援したくなるよね。 でも、応援する要素が無いよなぁ。

 それにしても「非常識過ぎ」が魅力の亀田さん。 ちゃんと手土産に「にわかせんぺい」とか「ひよこ」を持って、チャンピオンの所に行ったのだろうか? 事前連絡と手土産は日本人としての最低ルールだからね。

↓ダイキ、チャンピオンを訪問↓

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20071018i109



2007-10-18 16:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フクダナイカク記念!キャッチフレーズについて [ニュース]

 最近の流行なのか、「○○○内閣」とか勝手にキャッチを付ける事がある。 それはマスコミが考えるモノもあるが、テレビや新聞などのマスコミ用に露出の多い政治家が考えたりする。 アベナイカク中期から後期くらいでしょうか、少し反応が良かったものだから皆で何かキャッチを付けてた。

 ボクの大好きなフクシマ党首も、一家の主としてウィットに富んだ素敵コメントを出してた。 ほぼ否定的なキャッチなんで付け易いんだろうね。 でもね、「この人はバカなんだろうな」と確信できたのは、アベちゃんが急に辞意を表明したとき。

 「急な辞意表明」これは国家の一大事なんだよね。 日本という国の危機に直面してるんだから、政治家としては一番の資質が問われる場なんだと思う。 しかも、結果論だけどトップ不在が続いたからね、何も無くて良かったけど。 そんな時に「これはまさに・・・・」なんてバカみたいにキャッチを考えてたんだよな、フクシマ党首。

 確かに政権とは一番遠い国会の綿埃程度の存在なんだろうけど、政治家としていかがなものでしょうか? フクシマ党首には何も無い平和なときにコメントを求めるようにした方が良いのではないか? だってバレちゃうもん。

※この物語の登場人物・団体等は架空のものであり、実際の人物・団体とは関係ありません。

フクダナイカク↓閣僚決定

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070926it01



2007-09-26 07:39  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アメトーーーークsp見たよ [テレビ]

朝から「パパ、コーヒーのね、砂糖じゃない砂糖のがあるんだよ。 だってお腹が出てるじゃん、おしりも大きいしさ」って朝から4歳男児に否定されちゃいました。 パルスイートのCMでも見たのか? まぁ体重計に乗ってみたら2キロ増えてたから、反論の余地なしなんですよね。 それにしても最近は4歳男児は否定的だなぁ、ボクに対して。

 そんなクセェとかデブとかいう扱いを受けているボクは44年組で45年生まれ。 アメトークのスペシャルを途中からではあるが見て感激しちゃいました。 華の47年芸人の高校時代って高校卒業したあたりで激動の時代だし、多感で自由な時間を大量消費していた頃。 懐かしかった・・・

 その中でバンドブームの事を語っていたけど、ボクの高校時代に第2期(?)インディーズブームが始まって、インディーズ市場が成熟して大バンドブームに繋がっていったんだよね。 あぁ本当に懐かしい。 高校の頃に東京遠征し、原宿ホコ天に足を運んだ頃が懐かしい。 偶然にもファンが5人くらいしかいない頃のThe BOOMは見た事がある。 福岡の人間なんで博多音楽事情には詳しいけど、東京の事はその程度。

 最後にジュンスカがライブやってたけど、「オリジナルメンバーだよ」ってビックリしたら再結成でツアーするとか言ってるし。 まだ宝島を賑わしている頃にホコ天に行ったけど、Wellsだったかな、ジュンスカの次に出るバンドとか言われてた人しか見れなかった。 西通りかどこかのレコード店から出て、JSWって書いた汚いバンに乗って走り去る所を見かけたりってな具合の思い出。 あまり思い入れないけど懐かしいという程度。

 でもカラオケの十八番は「階段に二人で座る 君とボクは同じ気持ち~(たぶんこんな歌詞)」って歌を歌っている天邪鬼野郎です。


2007-09-21 10:26  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恐るべき10代 [ニュース]

町田康と布袋寅泰の壮絶バトル

恐るべき10代のマチゾーさんは作家になっていたと思ったら、被害者にもなってたのね。
そりゃ布袋さんとは音楽性が合わないような気もします。 やっぱ布袋さんって怖い人なのね。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070726i501



2007-07-26 08:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ねずみ食べないで、ダンボールも食べないで。 [ニュース]

最近の「食」に関する中国の話題は悪いものばかり。
残留農薬やダンボール肉まん、猫とねずみの合い挽き肉と話題満載。
主婦層も注目の中国食材。 何がダメって主婦層に嫌われるとダメだよな。

ココにきて「ねずみを食べないで」なんてリアル過ぎて引くよね。
ダンボール肉まんも話題にならなくなってたのに、「やらせ」報道だもんね。
「やらせ報道」が「やらせ」の報道なんて憶測も飛び交うよな。

ちなみにオモチャも危険な中国。
ウチにもオモチャ箱の奥に「危険なトーマス」が眠っています。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=wor&aid=20070720i316



2007-07-21 10:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

フィリピンでの臓器移植 [ニュース]

フィリピンでの臓器移植といえば故ジャンボ鶴田さんも肝臓を移植したんだったよね
結局は亡くなってしまったけど、ギリギリまで病気と闘って。最後の望みをフィリピンでの移植に掛けていたようだ。
今の日本で暮らすならば、フィリピンの存在は必要なんだろうね。
フィリピンの臓器移植は件数が多いので、医師のスキルが高いようですね。

金で自らの臓器を売る人々・・・

○○ちゃんの心臓移植のために4000万円必要です、募金をお願いしまぁ~す。
コレも同じ類なんだよね、臓器移植の順番を金で譲ってもらう。 金額も高騰してるみたい。
病気にもよるのでしょうが、最近では億近い金を払うようですね。
このルートも今の日本では必要なんでしょうね。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070714i401



2007-07-14 08:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オーディオ不毛のボクの車で・・・ [懸賞]

数年前の水害が発生した日。 ボクの車は川沿いの会社駐車場にあったとさ。 プカプカ浮いたり沈んだりした愛車は修理したものの電気系にトラブルを持ったままなのだ。 CDもカセットもMDも泥にやられて聞けやしない。 おまけに特殊なコンソールだから純正しか付きません。 かなり高額になるんですよね・・・

そんなボクにもナビ導入チャンスだぜ!! 懸賞にあたらないかなぁ・・・

「みんなの地図2(GPSレシーバー同梱タイプ)」+PSP本体 レビュー(1)
Direction編集部のカジです。

プレゼントは、nice!をつけた方に追加して、
コメントとトラックバックも抽選対象としますので、ぜひぜひ参加ください!。
※エントリーにはSo-netblogへのログインが必要になります。

今回レビューするのは、PSPソフト「みんなの地図2(GPSレシーバー同梱タイプ)」です。
※プレゼントにはPSP本体シャンパンゴールドも付属します!

ことごとく方向オンチの私は、地図をプリントアウトしてそれを見ながら歩いても、逆走していることが多々あります。。特に銀座あたりは碁盤目状の規則正しい道で、上下左右対称でしばしば進むべき方向がワカラナクなります。
皆さんはどうですか?んなこたァですよね。。(^^;)

 


 

そんな私の待ち望んだ救世主「みんなの地図2」の特徴は、
・GPSに加え、地下や建物の中でも、WiFi電波から場所を割り出す「PlaceEngine」搭載。
・目的地に向かって歩きながら自分がどこにいるか確認できる歩行者ルート探索機能つき。
・インターネットで「ガイド情報」をダウンロードすれば、グルメ本やデートスポット本に早がわり。
・パソコンサイト「PetaMap」と連動して、友達とオススメスポットを共有可能。

それでは次回から実際に使ってみたレビューを載せていきますので、乞うご期待です。

たくさんのコメント・トラックバック・nice!をお待ちしています。



2007-06-28 12:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ザクザク出てくる社保庁ニュース [ニュース]

 それにしても凄いよ社保庁関連ニュース。 簡単なミスも含めてデータの電子化で1%の相違記述があったらしい。 後から発覚するってのは最近の定番だからだれも驚かないよ。

 組合の人が弁護?擁護?な発言をしてましたが、全く意味不明だもんね。 しかも「早急な対策」も民間バイトの募集だし・・・

 こんなだから「みのもんた」の鼻息が朝から荒いんだよ。 TBSは謝罪しねぇし、高慢な態度(謝罪会見見てません)で会見するんだよ。 社保庁は歴代のボスから、TBSも幹部の給与カットや退職金をボッシュートにしても良いと思うよ。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070613i207



2007-06-13 15:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。